人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護国寺青年部「廣布会」登山部結成!

本日10月23日、護国寺青年信徒団廣布会でレクレーションがありました!

そのレクレーションとは山登りです(*^-゚)vィェィ♪

廣布会のモットーは、一に楽しく、二に学び、三に助け信じ合う

この廣布会を通じて、人生を楽しく過ごしていくことも大事な活動の一つです!

生涯を通しての楽しい趣味を作るため、廣布会にも、色々な部署を作ることになり、

会員と話し合って、今回「登山部」を結成することになりました072.gif

そこで本日、護国寺のある山科から、大文字山までの山登りに挑戦してきました(●⌒∇⌒●) わーい

登りはじめは、歩きやすい道でしたが、だんだんと険しくなっていきます・・・。
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20122097.jpg

日頃から運動をしていない私は、どんどん離されていきましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

出発してから約1時間で、大文字山の山頂に到着♪

廣布会・登山部の部長を拝命した、多久和氏です053.gif
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20122229.jpg

さすが登山部部長!私たちをグイグイ引っ張ってくれます!

おかげで、良いペースで登山することができました。

さて、ここからさらに大文字山の「大」の字の火床に向かいます071.gif

約30分ほど、山道を歩くと、目の前に広大な京都の町並みがみえてきました!
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20122415.jpg

す、素晴らしい!

こんなキレイな京都の町並みは初めて見ました034.gif

目標地点到着ということで、記念写真を・・・。
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20122616.jpg

ちょっと見にくいですが、部長が「廣布会・登山部結成!」の紙をもっています♪

今回は間に合いませんでしたが、廣布会登山部の旗を作ろうと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

目標達成ということで、ここから下山です。

「大」の字の上で一枚♪
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20122882.jpg

ところが、ここからアクシデント( ̄□ ̄;)!!

真下の銀閣寺にでるはずが、道を間違えて

急な山道を下山することに・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ハァハァ言いながら、麓(ふもと)の哲学の道まで到着。
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20123251.jpg

ここまで来れば安心です001.gif

途中、南禅寺も通り、山科まで帰ってきました049.gif
護国寺青年部「廣布会」登山部結成!_d0214907_20123565.jpg

今回、初めての登山でしたが、なかなか良いですね~(*^-゚)v

目標は高く、富士山への挑戦ですが、

京都近郊の「愛宕山」や「比叡山」、滋賀県の「伊吹山」なども挑戦してみたいです!

もちろん、身延の「七面山」も計画中です037.gif

これからも、色々な企画をして参りますので、興味を持たれた方は、

遠慮なくご参加下さい(。-人-。)

さぁ、明日は筋肉痛かな(笑)

              日蓮宗 了光山護国寺 ~山科檀林旧跡~
                  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ gokokuji5594をフォローしましょう
by yamasina-gokokuji | 2011-10-23 20:50 | 護国寺行事

護国寺の行事案内・日蓮宗の動向・日々の活動を綴ってます!


by 山科 護国寺

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

護国寺HP

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

カテゴリ

全体
護国寺行事
日蓮宗行事
京都日蓮宗行事
京日青行事
コラム
日記
自己紹介
未分類

記事ランキング

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(75)
(42)
(37)
(29)
(23)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

歴史
哲学・思想

画像一覧