人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのりんぴっく

昨日9月28日、いのりんぴっく実行委員会がありました!

来る11月23日(に左京区にあります本山 頂妙寺で

午前10時~午後5時まで、祈りの祭典「いのりんぴっく」が開催されます060.gif

昨日はその色々なことの話し合いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン              
いのりんぴっく_d0214907_8432658.jpg

さて、この「いのりんぴっく」!もう大部企画内容が決まっているので、

今日はご紹介したいと思います049.gif

当日は、お寺自体を鎌倉時代へタイムスリップした

雰囲気になるよう設定されています072.gif
(スタッフ60人~120人はみんな鎌倉時代の衣装を着用w( ̄Д ̄;)wワオッ!!)

境内も鎌倉時代風にアレンジ!!当日のイメージ画像はコチラ↓
いのりんぴっく_d0214907_915718.jpg

イベント内容は、
・フードコートを設置。
専門の外食会社による様々な食品の提供。
(ご当地グルメ・かつめし 姫路ちゃんぽん デザート各種 おにぎり ポテト たこやき 地ビール 地酒 ぱん うどん スープ フランク お菓子 他多数)

・横町市場
合計33社による様々な物品の販売
伝統工芸品から生活雑貨 まで!珍しい物、欲しかった物が手に入るかも♪

・祈りの大法要
本堂では大法要が執り行われます(。-人-。)皆様も一緒に祈りを捧げましょう!

・法話

随時、本堂や各場所で行われます。

・雅楽
平安時代のオーケストラ!雅楽の演奏披露も二回行います。

・絵画展
様々な絵画を展示します。おもしろい絵もありますよ!

・お茶席
日本と言えばお茶!お寺で良い雰囲気の中、お茶席なんかはいかがですか!

・香道体験
なんと香道の体験ができちゃうんです!数回にわたり行います。

・仏像展
今、注目されている仏像!ここでは手作りの仏像が展示されます(。-人-。)

・修行体験
写経の体験や、唱題行といった修行体験ができます。是非ご参加下さい!

・落語の披露
数回にわたりプロの落語師による落語をおこないます。
(NHK朝のドラマ「ちりとてちん」のモデルになった方!)

・バイオリン演奏
東日本大震災による被災した松で作られたバイオリンを
プロの演奏者による演奏で、フルート、ピアノと共に演奏060.gif
この「いのりんぴっく」で集まった浄財は、被災地へ義援金として贈られますm(_ _)m

・童あそび
こういうイベントでは子供もいっぱい遊べなきゃ♪
幼児から小学生まで遊べるブースを設置!保母さんもいるので安心\(^▽^)/
また授乳室も完備してますよ。

・マッサージコーナー
日頃の疲れを癒されてみては!?

・ONEDAYムービー
この日、映画の撮影を行います!
日蓮大聖人のご生涯に迫るムービーを当日4本撮影します!
皆様も一緒にエキストラとして参加できますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

・大道芸人
当日プロの大道芸人が様々な技を披露!


・・
・・・
と、紹介したらきりがない!
まだまだ他にも企画が盛りだくさん060.gif
11月23日(は是非、時間を空けてお足をお運び下さい!
イベント会場の「本山 頂妙寺」はコチラ↓
いのりんぴっく_d0214907_9243058.jpg

所在地/京都市左京区仁王門通川端東入る大菊町96
頂妙寺への公共交通機関/
京阪電車「三条」又は地下鉄東西線「三条」から約7分
(三条駅から川端通を北へ、更に仁王門通を東へすぐ北側)

日蓮宗 了光山護国寺 ~山科檀林旧跡~
                  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ gokokuji5594をフォローしましょう
by yamasina-gokokuji | 2012-09-29 09:27 | 京都日蓮宗行事

護国寺の行事案内・日蓮宗の動向・日々の活動を綴ってます!


by 山科 護国寺

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

護国寺HP

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

カテゴリ

全体
護国寺行事
日蓮宗行事
京都日蓮宗行事
京日青行事
コラム
日記
自己紹介
未分類

記事ランキング

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(75)
(42)
(37)
(29)
(23)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

歴史
哲学・思想

画像一覧