人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本山 本法寺 晋山式

昨日6月14日、本山 本法寺晋山式がありました034.gif

千葉県から瀬川観照猊下が、新貫首として御入山なされたのです!

実は、瀬川貫首様のご子息とは、大学時代の同級生でもあり、

学寮で一緒に修行をした仲間でもあります072.gif

今回私は式衆として出仕させて頂きましたが、さすが本法寺さま!と思うような

来賓の方々がたくさんお越しになておられました(≧∇≦)

印象的だったのは、瀬川貫首様の千葉県のご自坊・妙照寺万灯講が練り歩いたことです071.gif

これは、妙照寺さまの万灯の様子です!動画でご覧下さいm(_ _)m

お祭り好きの私としては、血が騒ぎます(^▽^)

なんとも賑やかで、日蓮宗の宗風をあらわしているような感じがします!

いつか、護国寺の青年組織「廣布会」で挑戦してみたいと、構想しています049.gif

さて、昨日は式衆の為に写真を撮れませんでしたm(_ _)m

晋山式終了後、多宝塔を一枚撮っておきました001.gif

ご笑納くださいm(_ _)m
本山 本法寺 晋山式_d0214907_828310.jpg

最後になりましたが、本山 本法寺さまがますますご隆昌なされますことを、

心からお祈り申し上げます!おめでとうございました064.gif

祝辞みたいになってしまった( ̄ー ̄?).....??アレ??

              日蓮宗 了光山護国寺 ~山科檀林旧跡~
                  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 日蓮宗へ gokokuji5594をフォローしましょう
by yamasina-gokokuji | 2011-06-15 08:30 | 京都日蓮宗行事

護国寺の行事案内・日蓮宗の動向・日々の活動を綴ってます!


by 山科 護国寺

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

護国寺HP

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

カテゴリ

全体
護国寺行事
日蓮宗行事
京都日蓮宗行事
京日青行事
コラム
日記
自己紹介
未分類

記事ランキング

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(75)
(42)
(37)
(29)
(23)
(19)
(18)
(16)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

歴史
哲学・思想

画像一覧